ぼくたちは難しい子育てなの?

発達障害兄弟の育児記録。名称等は全て架空のものです。

保育園が一番好き?

A太がSOくんと仲直りした。

SOくんが大事にしていたおもちゃをなくし

A太が見つけたからだ。

 

ーーーーーーー

 

いつもお世話になります。

 

Sくんとの仲直りをきっかけに

他のお友達とも仲良く過ごせているようで

「ほいくえんにもっといたい」

「ほいくえんがいちばんすき」

と言うようになりました。

お友達は偉大ですね。

先生方の日頃のお力添えに心より感謝いたします。

 

そして、嫌がる日も頑張って通った本人を

いっぱい褒めてあげたいと思います。

 

まだまだ困った点は多いと思いますが

これからもよろしくお願いします。

 

ーーーーー

 

急だった。

SOくんの周りのお友達も

A太と一緒に遊んでくれるようになり

異常なほどのリア充感。

 

嫌な予感がした

 

あの子はそんなに器用じゃない

SOくんと仲良く居続けられるはずがない

 

A太は調子に乗っている

きっと乗り過ぎてしまう。

 

あの子は私にそっくり

 

楽しくてうれしくて

つい背伸びしてしまう

それが行き過ぎて

度が過ぎて

 

そして

嫌われる