ぼくたちは難しい子育てなの?

発達障害兄弟の育児記録。名称等は全て架空のものです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた謝罪。

昨日の件、大変申し訳ありませんでした。 相手のお子様とご両親様にも本当に申し訳なく思っております。 本人へは先生から注意いただけているとのことでしたので 本件についてきつく叱ることはしていませんが それとなく話をしてみました。 最近のA太は、お…

スコップ事件

お迎えに行くと 園長先生が物凄い剣幕でしてこちらに走ってきた。 「A太くんが、年少の子のおでこを スコップでなぐりました」 砂場で遊んでいて その子が片づけをしなかった という理由で、殴ったそう。 先生が止める間もなくやったそうで 家でストレスにな…

モニタリングの日

訪問支援 S木先生から電話があった 「トラブルなかったですか?」 いつもトラブルなのでなんて答えていいかよくわからないのが本音。 おろおろしていたら先生からの怒涛の報告があった。 ーーーーーーーー 朝の会では変わったことはなかった そのあとフルー…

保育園が一番好き?

A太がSOくんと仲直りした。 SOくんが大事にしていたおもちゃをなくし A太が見つけたからだ。 ーーーーーーー いつもお世話になります。 Sくんとの仲直りをきっかけに 他のお友達とも仲良く過ごせているようで 「ほいくえんにもっといたい」 「ほいくえんがい…